2013年6月21日金曜日

礼文花旅へ北上


6月21日 0400起床 (134/82)
天気 曇り
気温 10℃

旭川温泉は、昨日は午前中ずっと雨だった。
天気予報では、22日まで雨か曇り。
旭岳足慣らしは諦めた。












湧駒荘温泉に入って、途中で大雪旭岳源水を汲んで旭川へ戻る。
この温泉、熱いお湯と温いお湯それもお湯の色も違うという珍しい温泉だった。
ゆっくり入って体のメンテナンスもばっちり。















ここのところ、アスパラガスにはまっている。














チョイ茹でて鮮やかな緑色に変ったところであげて、味塩&マヨネーズで頂く。
此れがまた旨い。















今日はこれから留萌経由日本海側を北上、途中の原生花園を訪ねながら礼文花旅に出発。
天気は23日日曜日からは晴れが続くとなってる。
出発前に豪華サンドイッチの朝食。
安全運転でいざ出発。






 

2 件のコメント:

  1. アスパラガス、大好物です。美味しいデスよね。湯がいてよし、焼いて良し、巻いて良し、炒めデスよね良し、ビールに最高!!
    北海道最高!ですね。

    返信削除
  2. ホントに北海道は美味しい。この一言。

    返信削除