2013年6月30日日曜日

紋別到着


6月30日 起床0230
天気 ガスから晴れ
気温 10℃

昨夕は宗谷岬
沈む夕日。














今朝も宗谷岬
昇る朝日。
なんと贅沢な環境。














今日は知床に向かってひた走る。
こんな大平原のまっつぐな道路を。














お花畑に寄りながら。















クッチャロ湖の白鳥にご挨拶して

















最後はやっと食べた「タコブツ」

4 件のコメント:

  1. いや〜!、写真綺麗ですね。特に2枚目の写真は最高ですね。
    ベストショット集入りですね。
    こちらは梅雨真っ盛りで、洗濯物が乾かないことが悩みです。
    気温目を向ければ、寒さを感じる温度。風が吹いているとさらに寒く感じるのではないでしょうか?
    寝苦しくなく、二人芋虫状態で、仲良く車中泊されていること思います。淋しくなくて良いですね。

    返信削除
  2. 寒いのです。夏なんてまだ来てません。ところが今日は、道路情報板に「25℃」表示。
    クーラーを入れて走りました。初めて。やっと昼は夏が来たかな。
    知床半島北の付根「ウトロ」に着きました。
    到着を祝って早速乾杯。
    ところがまだ硫黄岳方向は通行止め。どうしよう。

    返信削除
  3. 夕日と朝日。同じ岬の景色でも、写真からでもやっぱり違うように感じます。夕日はもの悲しく一日を連れ去っていく感じ、朝日は力強く希望に満ちているように感じます。写真からこれだけ感じ取れるのですから実際には、より広く大きく見えているのでしょうね。
    それに、まっすぐにのびている道路にも感動します!!!鹿児島にはなかなかない!!!ん~、どこにあるのやら思いつきません。
    天気も良く絶好のお花畑観察日でしたね。天気がよく気温が上がってくると昼間は睡魔に襲われてもおかしくないハズ!!!そんな時は、パ-トナ-さん、となりからカツ入れてくださいね。くれぐれも、隣で大きな口を開けて寝ないように。

    返信削除
  4. 御明察、よくお眠りになってます。もう二度と見ることのない景色の中でもおねむです。そこで、ワッツと脅かしてます。
    ぼちぼち、体や、足も慣れたようなので行動範囲合が少しは広がる事でしょう。
    しかし、今週後半5日からは長期天気悪化の予報、花旅中心になりそう。

    返信削除