2013年12月12日木曜日

やっぱり病み付きになります


12月12日 0630起床 (145/95)
天気 曇り
気温 6℃

一人で奮闘中なのだが、なかなか家の片付けも進まない。
おまけに強い風と共に雨まで降ってくる始末。
これじゃたまらんと早々お仕舞い。
風呂に入って飲む算段。
今日はこれ。
じゃがいも「キタアカリ」の酒盗乗せ










キタアカリをレンジでチンする













これをフォークで粗くつぶす














酒盗を乗せる
たった五分
これはやっぱり病み付きになります





4 件のコメント:

  1. わーうまそうですね。
    そういえば、北海道のじゃがいもにバターとイカの塩辛乗せ、
    食べましたか?
    これも最高の組み合わせですよね。

    返信削除
  2. 早速お試ししましょう。食べ比べてみましょう。
    じゃがいもがあっという間に、おじさんの食べ物に変身するから不思議です。
    女子供はマヨネーズでポテトサラダ
    オジサン達は、酒盗を載せてハイ一杯、たまりません
    やっぱり病み付きになりますねー。

    返信削除
  3. おはようございます。
    ジャガイモと塩辛は最高です。是非是非お試しあれ!

    返信削除
  4. もう一つ絶好の組み合わせがあります。
    「カワハギ」
    カワハギの味噌汁にじゃがいもを入れる。
    じゃがいもが入った「カワハギの味噌汁」といったほうが正解かな。
    大好きな一品。
    じゃがいもと味噌が相性が良いのかな。そりゃ旨いもの。

    返信削除