2016年3月10日木曜日

王者は海岸にある


3月10日(木) 0600起床 (---)
天気 曇り
気温 5℃

昨日の朝より10℃低い5℃まで冷え込む
こんな朝は、川内高城温泉「竹屋の岩風呂」で温まるに限ります
温泉の若旦那に回数券をお願いする。12枚綴り3500円
ところが若旦那曰く「うちのお客さん殆ど350円の現金なんです」
「エッ」
「毎朝お越しになるお客さんでさえ現金なんです。あれだけ回数券を宣伝しているのに?」
「そうか、温泉は現金で入るのか。」と妙に納得した
昨夕、洗剤を付けて盥に浸しておいた「スニーカー」を、束子で丁寧に洗って干した
これも山旅準備、自分のことは自分でするんです。
もうそろそろ出ているんじゃないか。出掛けてみた。「まだチョイ早いか」 

 やっとこさか?









いやいや良い頃合いじゃないですか















これなど垂涎ものじゃないですか
山菜の王者「タラの芽」は、海にありました
海岸の藪は山菜の王者を育むのです











良いなー海は、海岸は
春が一番に来る

2 件のコメント:

  1. おはようございます。昨日は来て頂き感謝申し上げます。
    突然のことで、びっくりでした。

    しっかりと、身体に栄養をつけて蓄電されておられたので安心しました。

    委員会前の待機中でしたので、短い時間でしたが、言葉は少なくてもわかりました。ありがとうございます。

    昨日は飲み過ぎて大変だったのでは??笑

    返信削除
  2. 現れると皆さん目をぱちくりなのでこっちが慌ててしまいます。忘れられている訳では無いらしいので何となくホッとします。懸案目白押しらしい。いつもそうだったからやるっかやないのは今も昔も同じでしょう。飲み会で、大先輩もブログをお読みとのこと赤面の至りでした。「楽しいよ」との一言を頂いてニコッでした

    返信削除