2016年3月13日日曜日

心躍る青春を思い出す


3月13日(日) 0600起床 (---)
天気 晴れ
気温 5℃

嫁さん貰ったのは何時だろう
こんなこと言ったら怒られそうだけれど遥か昔のような気がする













今日は甥っ子の結婚式にお呼ばれ、
博多0932時発新幹線に乗った
途端にお祝いの「乾杯」
朝一番ビールは応えられない
ベリーグッ










新大阪で降りて蕎麦を啜りつつ再びの乾杯
今日はお祝いだ












皆さんスマートな宴会ですが、わがテーブルだけ賑う
新郎新婦が風船を割ろうがお構いなしの大宴会だった
ケーキの裾分けが出ても知らんぷりだから恐れ入る叔父連中です









皆さんキトキトの薩摩隼人だから焼酎一辺倒
鹿児島のおじさんはこれだから凄いです
お酒もこのおじさんたちと飲むとこそっと飲むしかありません
やれやれ










やっと解放されて「新大阪」へ
とは言っても売店でワンカップを買うからこっちだって相当なおじさんですなー
若いのが、奥さん貰って「苦難の一歩」を踏み出す
第一子が出来た途端に、奥さんが自分も知らない「おっかさん」に大変身するなど知る由もない
結婚したてにこんなこと言ってもうわの空
このおじさんの「忠告」を無視すると飛んでも無いことになるぞー
とは言っても、未来を見せて貰ってありがとう

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    おめでとうございます。

    本日は娘の大学の卒業式です。天気も良く良かったです。これで、やっと親しての役目も終了!!これから教育ローンの支払いと言う現実は置いておいて、色々なことが思い出されてきます。小中学校の卒業式式など少し淋しい思いもありますが、親としても楽しみの卒業式でもありますね。

    結婚式もどうなんでしょう?私は娘二人、先輩も同じ、多分、泣くであろうが、そんなに結婚に関しては抵抗感はないんです。でも現実は違ったりして。。。笑

    返信削除
  2. 結婚式は、晴れやかで夢があって未来を見せてもらえるから嬉しい。しかし、娘を嫁に出すとなると泣きます。何故泣くのだろう。嬉し涙とも寂しい涙とも感激の涙ともよく分からないが止めどなく流れます。覚悟なさい。
    男親の宿命です。あと一件用事を済ますと出かけます。

    返信削除