2016年3月23日水曜日

福岡へUターン


3月23日(水) 0500起床 (---)
天気 晴れ
気温 4℃

昨夕は岡山吉備SA泊、焼酎を一杯飲んで明日の残り半分700㎞行程を算段していると奥さんから電話が来た
「肺炎らしいよ」
「エッ(絶句)」
即回答「福岡にバックします」
まさか年寄りの「肺炎」をほっといて山旅は無いだろう







吉備SAに「ホルモンうどん」の幟が立っていた
残念無念、朝一番はやっていない














それならと「朝ラーメン(醤油)」、朝はやはり醤油に限る
0850時 岡山吉備SA発
1020時 宮島SA給油










1240時 関門海峡を再度渡り九州入り














1400時 博多着
お医者さんの説明では「肺炎」は小康状態らしい。
取り敢えず顔を見て安心だった
暫く、奥さんと病院にお見舞いに通うことになりそうだ。
まさかUターンするとは思いもしなかった
年寄りを持っている身にはこんなこともあるのさ

3 件のコメント:

  1. こんばんは
    鹿児島空港から川内へ向かうバスで、先輩のブログを拝見!
    それにしても大変だったですね。岡山だったからトンボ帰りできましたが、雪山の中だったら大変でしたね。
    これだけは本当にしょうがないですね。

    それにしても、このバス路線は何回乗っても苦しいです。特に、最終バス。

    最終バスだけは、高速コースで川内駅直行はダメなのでしょうか?
    おもてなしと言いますが、入口から苦しいのではどうかと思います。
    選択肢が出来るようなバスの組み方がベターのような気がします。いつも、始発最終の飛行機を使って、目一杯の営業活動を東京でしてくるので、本当に身体にきます。バスの担当者、気付いて欲しい。

    ともあれ、先輩は博多で暫く滞在ですね。

    私が上がって行けると良いのですが、年度末は3月60日と言っていた時代もありましたように、本当に多忙!!

    もう少しで、市比野温泉。
    明日は小学校の卒業式!さあ、頑張りましょう!!

    返信削除
  2. お久しぶりです。体調、心配ですね。しばし博多に滞在になるのでしょうか?
    工程には変更が付きものかと。焦らずゆっくり時を待つのも一考では。
    次は吉備SAのホルモンうどんに出会えるといいですね。
    昨夜は県職の方の送別会でした。以前、東北地方で出会いお話しされたことを懐かしんでおられましたよ。(私はなぜか今夜は、寝つけずにいるところです。)

    返信削除
  3. *確かに最終便はどうにかしてもらいたい。30分以上待ちはざらだから尚更だ。あまりの待ち時間の長さに鹿児島中央駅から新幹線を使って帰ろうとしたことがある。お客さん目線で改善の余地あり。
    *暫し福岡滞在です。山の情報を集めながら焦らず待機しましょう
    異動のシーズンですね。東北の一晩は楽しかった。思い出しますねあの時の美味しい御酒を。また何時か何処かでお会いできると思っています。
    年度末の最後の追い込みと、歓送迎会。おまけに桜が満開の花見だからなお一層忙しい。地元に戻ればコミュニティの役員改選、署員の皆さんは忙しい。

    返信削除