2016年3月24日木曜日

山で味わうつもりが


3月24日(木) 0630起床 (---)
天気 晴れ
気温 9℃

山では雪降っているらしい
今頃は、その雪山を見ながらワクワクドキドキの筈だった
が、今朝は福岡、布団の中でヌクヌクだ
山を眺めながら食べるはずだった「赤大根」を車から出した
赤大根は一個一個濡れた新聞紙に包んで積み込んでおいた
橙も3個準備していた
真っ白な雪と橙を絞り入れてピンクに変わった赤大根のコントラストを楽しむ予定だった
焼酎のツマミにもなる
それを福岡で食している
朝食に添えて食し、晩酌で頂いている
美味である

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    私も福岡におり、娘の引越しと身の回りの必需品を揃えておりました。
    鹿児島には帰らず、そのまま、富山に出張でになり、今、金沢に向かうサンダーバードで先輩のブログを拝見しております。
    先輩は出発されましたでしょうか?
    博多で食べる赤大根も良かったのでは?早くお母様が落ち着かれると良いですね。

    返信削除
  2. 吉備SAからとんぼ返り、お見舞いの毎日だった。
    大正が去った。時代が去るという現場に立つのはなかなか無い。
    その時代が去る現場に居合わせるというのは貴重な瞬間だった

    返信削除