2018年6月13日水曜日

パソコンと奮闘24時間遂に


6月12日~13日(火~水) 0500起床 (---)
天気 晴れ
気温 19℃

画面に今すぐ更新、後で通知等の表示があったので今すぐ更新を押して待機する
たっぷり時間がかかって更新完了
さてとブログに取り掛かるも、ブログ投稿画面に入るも「投稿」を押しても新規投稿の画面に変わらない。グルグル輪っかが回っているだけ
設定を開いたり、奮闘するも埒が明かないので降参する
明けて13日
再度最初からやり直し、パソコンに向かうもまたもや降参
諦めて「電気屋さん」に駆け込む
明日14日山旅出発、今日中にパソコンを復活しなければならない
店員さんも苦戦
遂に専門家にお願いする
ところが16日の対応となると云う
万事休す
7年目のパソコンなのでキーボードの「A」「B」が時々飛ぶ
買い替えの時期と腹をくくる
新規購入
山旅三昧を立ち上げブログを打つ、新規パソコンにブログは即反応する
旧パソコンにブログの立ち上がりを「邪魔」する「何者かが」隠れているらしい
当分は新パソコンでブログを発信する
また、よちよち歩きから始まる



2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    パソコン働きたいましたね。
    つぎのパソコンも頑張ってくれると思います。
    山旅三昧の歴史を感じますね。パソコンも携帯もクルマも、、靴も。。
    道具は大切ですね。

    返信削除
  2. パソコンを使いこなす実力のなさを痛感します。一旦トラブルに出会うと手も足も出ない。情けない。新品に馴れるのも大変です。
    しかし、7年という時間はこういうところに現れるんですね

    返信削除