2018年6月20日水曜日

会津田島駅


6月20日(水) 0430起床 (---)
天気 雨
気温 13℃

ぽつぽつ降り出した雨が止む気配はない
檜枝岐村から46㎞走って会津田島のコインランドリーに行く
といっても、次の山へ移動する行程の一部である










1時間かかって会津田島着
無事にコインランドリーは終了
昨夜は電波は無し、ゆえにワールドカップ「日本対コロンビア」戦は見ていない
コインランドリーが終わりナビでサッカー観戦
勝った試合を余裕をもって見る楽しさを味わう





会津鉄道「会津田島駅」駅前駐車場が、明日6月21日「南会津町全ての酒蔵のふるまい酒」イベントで締め切り
辛うじて第二駐車場に一台の空きを発見













1100時、南会津町の地酒「花泉」を頂く
ツマミは「夏野菜サラダ」、「カマンベールチーズ」、「タコ刺し」、「ゆで卵」
山旅で、駅前駐車場に山旅号を停めるなぞ極めて珍しい
何よりも楽しみなのは「駅前居酒屋」
山奥の登山口、町から離れた道の駅での車中泊では、これは望めない。
駅周辺マップを見て「お好み焼き」という奥さん
「居酒屋」で地酒を頂きたい山旅仙人
果たして軍配は?

3 件のコメント:

  1. 当然、お好み焼きの勝ち!! と推察いたします・・

    返信削除
  2. おはようございます。
    私もお好み焼き!!に一票!
    奥様の足慣らし、疲労がたまっていると思います。炭水化物をとって豚肉をとって疲労回復です。

    先輩は花泉で満足されたことでしょう。ここはお好み焼きで、明日の朝らーめんですよ。笑笑

    返信削除
  3. *串焼きでしつこく誘って居酒屋でした。串焼きに今嵌まっているので美味しそうに食べていました。次は、濛々と煙を上げる焼き台の前で食べたいと言ってます
    *なんと〆が「西洋お好み焼き(ピザ)」で大満足の様子でした。明日も雨なので筋肉痛の養生、嬉しそうな顔をしている。美味しい物を頂きながらぼちぼち山馴れしてもらいます。

    返信削除