2019年4月17日水曜日

明日から一人山旅再開


4月17日(水) 0300起床 (---)
天気 曇りのち雨
気温 10℃

鹿児島に帰る連れを松阪駅に送る
0807時発快速名古屋行き、名古屋で新幹線に乗り換えて博多、博多で九州新幹線に乗り1441時川内駅着の切符である











通勤通学の乗客で構内は混雑している
連れ曰く「名古屋駅で新幹線委はどう乗るの?」
在来線ホームから新幹線への乗り換えが不案内で不安らしい
「駅に案内板が掛かっているから・・・。東京には行くなよ」
と云いつつ見送る
果たして無事乗り換えられたかどうか




山旅号はオイル交換時期を100㎞越えている
漸くオイル交換を済ませる
明日から一人山旅の再開、早速圧力釜でご飯を炊き、食糧を買いだして此れから登山口に入る。
1200時に降り出した雨は明日の朝には止むとの天気予報、今夜は静かな山の中で明日に備える




2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    連休をまえに帰郷されたんですね。
    在来線から新幹線に乗り換えるときはドキドキだったことでしょう。もう無事につからえて娘さん孫さんたちに囲まれているかな?

    一人旅で山行きが加速化しますね。
    少し寂しくなりますが。

    返信削除
  2. 大駅の案内完璧でも乗り換えが不安と云う、本人には大問題なのだろうが思わず笑ってしまう。それでも無事帰り着いたから大成功、大自信だったことだろう
    山旅号が急に広くなって自由自在に寝ている
    一人になったからと云って「山域」は変らないから、これまで通りの山行が続く、少し険しくなったり歩く時間が長くなったりするだけである

    返信削除