2019年4月24日水曜日

本降りにつき休養


4月24日(水) 0530起床 (129/82)
天気 雨
気温 15℃

昨夕は「焼鳥&砂ズリ」で一杯、鳥は味噌仕立て少し甘い味付けが癖になる
三重県はどうも「焼鳥」の本場ではないかと思えてきた













明け方から本降り駐車場はたっぷりの水溜り、久しぶりの雨で休養である
連日の山行で少し疲労蓄積気味の足にはちょうど良い









南面の道の駅「飯高駅」から登る山は終わり、北面の道の駅「美杉」から登るべく山越えで17㎞移動する












松阪市から津市にはなったが、さらに山の中である。標高は340mある。
隣の道の駅「伊勢本街道 御杖」は奈良県である
この二つの道の駅を使い北面から6座登る積りである









昼食兼夕食は味噌仕込鶏焼き、今嵌まっている
スーパーの棚も鶏が占領しているから三重は鶏です

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    美味しそうですね。たぶん一味をいっぱいかけて食べておられることでしょう。「あーうまい」と連呼しても奥様が横にいらっしゃらないので寂しいですね。
    室内は広くなったけれどもやはり一人旅はさびしいですね。

    連休はどちらで過ごされるのでしょうか?

    返信削除
  2. 焦げないフライパンなのだが其処のアルミホイールを敷いて、後片付けも考えて楽しむ。進化してます。助手席は空いたので「助手席がツマ三処」になりました。
    熱々をフウフウ吹きながら口に運んでいる。
    三重は「焼鳥」、甘タレで漬かった大ぶりに切った「鶏」をおかずに食べる国ではと勝手に思っています。よって、「鶏」が旨い
    一人旅を思い出したのでしばらくはこれを楽しみます。なんたって自由自在は久しぶりだものこれを楽しまなくちゃ。
    暫くは「三重県」「奈良県」を動かない。
    飽きるかなーと思ったけれどそこまで飽きていない。山が低いとか高いことに拘っていないことがこの結果を生んでいるのかもしれない。
    暫く「歴史」と「文化」と「酒」と「ツマミ」を探求です

    返信削除