2019年4月30日火曜日

雨休養中「平成最期の一日」


平成31年4月30日(火) 0500起床 (143/88)
天気 雨
気温 11℃

雨が降り続く、10㎞走った先のコインランドリ-で洗濯を済ます
ラジオでは「天皇退位」「平成最期の一日」の放送が流れる
「卵」を茹で












「もやし」を茹で













塩コショウとマヨネーズする























「ホルモンうどん」を作り

麦酒と焼酎を飲みながら一人静かに「平成最期の一日」を過ごす
新時代「令和」も思う存分自由自在「山旅三昧」する
等と思いつつ「杯」を重ねている

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    やっと携帯から入れるようになりました。
    令和のお陰でしょうか?笑

    令和の初日の出を見に本日早朝寺山に行きましたが、雨で見られませんでした。残念

    返信削除
  2. 結局、残りの4山は諦め転進です。目下じっくり次の転進先を検討中です。
    平成から令和、感慨が深い。あの平成のはじめに「都市開発計画」を作ることが無く、頑固に追及することが無ければ今はないから実に不思議な時代を一心不乱だったと今更ながら思い返している。
    そして「令和」の今、紀伊半島の山の中で思う存分山旅三昧、これも30年後「97歳」でまた思い出して楽しむのかも知れない

    返信削除