2020年9月23日水曜日

四国山旅へ再出発

 
9月23日(水) 0500起床 (---)
天気 曇り
気温 20℃

アルコール消毒ボトルとアルコールティッシュ、マスクを準備し、元気の素「生大蒜」も積み込んだ
0825時 四国山旅に再出発、中断したポイント「高知県・徳島県」の県境に向かう。
今朝の東シナ海は波もなく穏やかに広がる、行った先には太平洋が待っている


1050時 九州自動車道「北熊本SA」で早目の休憩


「熊本高菜ラーメン(820円)」にたっぷりの大蒜と紅ショウガ、胡椒、七味を投入してハフハフと頂く。こってり豚骨スープは熊本の味です


1225時 博多着
「マリノアシティフクオカ」へ「雨具」の買い出しに行く
モンベルのアウトレットで「雨合羽」探し


上着は「トレントフライヤー」、ズボンは「ストームクルーザー」を選択する
上着は薄手、ズボンは厚手
山中では岩角や倒木で擦る、引っ掛ける、どうしてもズボンが酷使される。
この選択しかない。価格は一万円安い二万六千三百円。探せばあるのだ


一晩は「双子姉妹」と仲良く遊ぶ、そして乾杯
之がまた好い


4 件のコメント:

  1. 運転、お疲れ様でした。
    人にはなかなか会わない山旅だとは思いますが、麓での油断は禁物です❗️色々とお気を付けください。
    双子ちゃんのお洋服を懐かしく見ていました。
    6代目ともなるととても感慨深いです!!

    返信削除
  2. 六代目ですか、よくも残っていたこと。あなた方の思い入れに少しウルッと来ました。家族の繋がりは此処から始まるのかと思った次第です。
    無事な旅のコツを少し掴んだような気がしています。山旅号に積み込んだ「アルコール」をフル活用する。此れしかない。然も忘れず、怠らず、心して臨みます。

    返信削除
  3. おはようございます。
    こうして赤ちゃんを拝見すると本当にいいですね。
    良い未来を作って行かなければと、使命感が出てきます。
    赤ちゃんが活躍する社会をしっかりと持続可能な社会にするるためにまた、精進します。
    22日は試験で博多まで行きましたが、新幹線はガラガラでした。

    返信削除
  4. はや三ヶ月、こちとらは69年に向かってえっちらおっちら。時代を歩むとはこの差を云うのかもと思っている。60年後、70年後は見ること能わず、しかしこの三ヶ月児は、見る。これを考えると孫との付き合いは至極真面目になります
    とそうは思っても、今の自分はもっと真剣勝負しなければと気合が入る

    返信削除