1月22日(土) 0500起床 (ーーー)
天気 晴れのち雨
気温 4℃
昨夕、丸腸とミノサンドで景気を付け
新鮮レバーを焼いて力を付ける
〆は高菜の漬物で焼きお握りを頬張る
狙いは鯵で、連れの希望は「鰺フライ」
風は東北東、陸から海への風で辺田目はべた凪絶好の釣り日和、いざ出航と海を見に行ってがっくり、陸では4m/s程の風だが沖では7~8m/s時には10m近い風が吹いているのだろう海面が荒れている。出航しても沖のポイントは風波でアンカー効かず釣りにならない。
それでもやることはある
竿の穂先のガイドが欠落且つ破損している
替えの穂先のトップガイドを見つけるのが一苦労、穂先の径と長さに合うトップガイドを20種類を越えるトップガイドの中から探し出さなければならない。
釣具屋に竿を持ちこんで径と長さを一個一個確かめながら探し出す
運よくピッタシの「トップガイド」を見つけ出す。
ガイドの並びに対し「トップガイド」がほんの少しだけ通りがずれたが問題なし
「トップガイド(170円/個)」だが此れ無しでは釣りにならない。
出航出来なくともやることはある
が、出航しないことには報われない
おはようございます。
返信削除日曜日は雨。ゆっくりするしかないが、やることは多い。ゴミ出し、掃除、悩みいじり、やることが溜まっている。
地震の発生でスケジュールが崩れる。しかし、大きな被害無かった良かったです。
これからも何があることやら、柔軟性と先見性と過去ならデータの分析力が必要です。
大変です。
現場に出て現地を見て現地で聞いて経験と知恵と溜めたデータと照らし合わせる。新型コロナが広がり続ける今の状況ではそれも出来ない。だからこそ、今持っている手段をフルに使いこなすしかない。その準備はしてあったのでは、配置された人材の目と足と頭を貸してもらうしかない。
返信削除