2022年1月7日金曜日

常に狙うもそうはいかない


1月7日 (金) 0450起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 -0℃

何時ものー0℃とは相当に違い冷え込んでいる。このような日の朝散歩に期待するものがある。
朝焼けを常に狙っているも今朝もそうだがそうは上手く行かない



適度な雲が浮かび全天の3割から4割東の空を覆う、そうなると完璧な真っ赤に染まる朝焼けである。今朝は冷え込みは十分だが雲が足りない。



明日の朝散歩に期待している
もう一つ狙っている物が有る
「山鳩」
人懐っこいのがいる、餌を撒いて待っている



如何なる加減か餌を食べに来る日もあれば姿を見せない日もある
代わってヒヨドリが寄せる日がある
辛抱強く双眼鏡を覗きながら栴檀の木を見張る
ヒヨドリも山鳩も姿を見せない


と思いきや見ると山鳩の番が止っていることもある
朝焼けも山鳩も常に狙うも思う通りには行かない
其れでも常に狙っている

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    久しぶりに課の新年会にお誘いがあり、お誘いのあった課の新年会に参加。久しぶりに若いメンバーと語ることができました。楽しい、楽しいと飲み過ぎました。笑
    多分、しばらくはこれが最後の新年会、オミクロンでまた様子見です。残念。

    返信削除
  2. 昨年12月は新規コロナの衰退、減衰に相当に期待したのだが元に戻ってしまいがっくりです。飲み会で楽しく語り合える機会がまた遠のきます。コロナワクチン二回接種でも感染するというから困ったものです。じっと待ちますか。

    返信削除