2022年1月5日水曜日

反省会の続き


1月5日(水) 0440起床 (ーーー)
天気 曇り
気温  ー0℃

風は北東、朝散歩のヘッドライトの中で道路脇の竹が揺れている。波の高さ1.0m、北のち東の風、海上では東の風強しという予報は当りらしい。
0650時、東の空が明け真っ白に霜が降りた田圃を北東の風が吹き抜ける



朝食は連れに頼んで体を中から温めてくれる「カレー味噌汁」とスタミナ源の「トンテキ」ご飯は要らない。正月のお酒疲れの胃にもよく効くはずである。



パソコンを開いてネットを検索しながらニュースを読む、はずみで麻雀ゲームが開く
長くやってないなーと思いながら麻雀ゲームを始めると此れがつい一局ニ局と夢中になってしまう。気が付くと1100時、外が静かになっている
「ウンッ?」



ひょっとして風が落ちたか? 海を見に行くと案の定風が落ちて辺田目は凪になっている



沖もウサギが跳んでいる風は無いべた凪である
昨日の今日、「のち海上では東の風強し」という予報通り天気は推移するとばかり思っていたのでのんびり「麻雀ゲーム」油断した。




開花まであと一膨らみと云う玄関先の梅の花を見ながら、また暫くは時化だろうと反省頻りである。



序に昨日の続き「寄せ」の失敗を反省する
「寄せワン」などが一年ぶりのラウンドで出来る筈もないのに反省したくなる


5ヤード先の丸に落とす、こんな事すら出来ないのだからしっかり反省せねば。

5 件のコメント:

  1. 年明けから、私の方の設定かもしれないですが、
    サイト開いた時に年末が表示され、最新の記事を
    指定しないとならないような気がします。
    私の方の設定かもしれませんが、念のため連絡いたします。

    返信削除
  2. 1/6 10:38 今回は正常に表示されました。
    これでOKかもしれません。お騒がせしました。

    返信削除
  3. 無事で何よりでした。ブログを書く方も深夜になったり夜が明けて書いたり、右往左往しているので迷惑を掛けています。何とか間に合うように頑張ります。

    返信削除
  4. おはようございます。
    iPhoneもパソコンも入れないことが、よくあります。
    ひぐまさん入れてよかったですね。
    わたしもコメントできなくて、まとめて入れることがよくあります。
    ゴルフの反省会は続いているのですね。

    返信削除
  5. 何やらアタックが激しいらしく「その他不明」という国からの閲覧が有ります。
    「その他不明」という国とは?と少し怖い事が有ります。丸十年綴っているブログ其れでも我がブログに目下事故はありません。バリアーに感謝です。

    返信削除