2022年1月27日木曜日

登山靴の手入は口実ではない


1月27日(木) 0400起床 (138/89)
天気 雨のち曇り
気温 6℃

取り敢えずサラダ下さいが毎夕のお願いである。
シンプルイズベストでこれが一番、味塩で頂き飽きたらノンオイル和風ドレッシングに変える
麦酒に良し、酒に良し、焼酎に良し、どの酒にも合うのが実に好い



早起きして着替えて雲の動きを確認すると1時間後には雨が降る。朝散歩は中止、昨夜、気と雲の動きを確認した時点では雨など何処にもなかった、だから雲の動きの確認は欠かせない。
ストーブを焚き暖を取りながら登山靴の手入をする
ブラシで汚れを掻き落とし、登山靴を湿らせたうえで靴クリーナーを擦り込む。



登山靴を水に浸しつつ水が綺麗になる迄靴クリーナーと共に汚れを落とす
結局登山靴は水浸しになる
今日の作業は此処迄、完全に乾くのを待つ。
曇りや雨、低い気温のこの季節の天気では完全に乾くまで何日掛かるか分からない
乾いたら防水処理する




ストーブはガンガン燃えているので「焼き物」を連れに貰う
「ウィンナー」と「メザシ」、そして「キャベツ」


麦酒を貰って昼飲み、登山靴の手入は決して口実ではない 

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    そう言っているのが、口実ですよ。笑

    昼からいただけるのは最高ですね。
    昼から薪ストーブにあたり、焼き焼きしながらビールを飲み。色々と思いにふける。
    そして、昼寝。
    良いですね。。。
    コロナ禍の素晴らしい過ごし方です。

    返信削除
  2. は居て一年と云うにはあまりに惨い姿になった登山靴wp念入りに手入する。ハードな山行には手入れが欠かせない。ストーブに当たりながら登山靴の傷を見つつ、あの山この山と目当ての山を思案するがコロナで見通しが立たないから、何とも気分は盛り上がらない。だらだらと続くのだろうか。

    返信削除