2022年10月10日月曜日

「外壁塗り替え工事:休み&大時化


10月10日(月) 0330起床 (ーーー)
天気 雨のち晴れ
気温  19℃

夜半から風が強くなり囂々と唸りが聞こえる
今秋最初の北西の強風が吹き、家の周りでは木葉が舞い吹き溜まる。
吹き溜まる場所は家の隅角部、風の当らない生垣の根元、あけっぴろげの車庫の中、何時もの場所に何時ものように木の葉が吹き溜まる。
「スポーツの日」に揚げた国旗も北西の強風にバタバタとはためき梅の枝に絡まる


波の高さ2.5mと云う予報だが、海を見に行くと大時化軽く2.5mを越えているのではないか
護岸に立つと足元まで波が打ち上って来る
此れから前線が通過するたびに北西の強風が吹き、益々波は高くなり出航のチャンスは確実に減る。


北西の強風と大時化を見て草刈りもやる気なし。
ゴルフの誘いに対応するべく山の下に張った30年物のゴルフネットに向かって球を打つ。
砂を薄く敷いた地面にゴルフボールを置きクリーンにヒットする練習、これが中々クリーンに当たらない。練習メモを見返しながらスィングすると偶にクリーンヒットする。


何とかなるだろうと暗示をかけている

2 件のコメント:

  1. ぬの にんに2022年10月12日 8:09

    おはようございます。
    自宅で練習ができるし、山で鍛えた体幹があるので、ゴルフは問題ないと思いますよ。
    肉体が退化してないので、楽しみですね。
    いつかはご一緒することが出来れば良いのですが、完全に下手くそですから私の場合は詰めて練習する必要があります。

    返信削除
  2. 確かに足腰には問題は有りませんが、要はスコアーになるかどうか? 折角誘って頂いたので楽しければそれで良しとはせず、スコアーに拘って回りたい。当当らない飛ばないでも頭を使えば何とかなるかもと秘かに思っている。
    秋山旅から帰ったら皆で回りますか!

    返信削除