2022年10月5日水曜日

「外壁塗替えその他工事」:木部・雨戸・雨樋塗装&練習&バーベキュー


10月4日(火) 0330起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 20℃

木部の塗装がいよいよ仕上げ段階に入っている


細かい部分の塗り作業が続き今日は塗装屋さんは6人体制に増強されている


猫も応援の積りなのか遊びに来ている


さらに錆が浮いていた雨戸も塗り直され


雨樋も塗られ新品同様に蘇ってしまう


外回りの塗装は、各部の劣化の防止も大きな目的の一つ、手を抜けない細かい作業が続いている

先日電話がある「先輩がエージシュートを成した。お祝いゴルフをするから参加せよ」
と云われても山旅三昧中で「ゴルフクラブ」には触ってもいない。前回ゴルフをしたのは昨年12月だから10ヶ月振り、どうにもなりません。
取り敢えず練習場に行ってみた。


アイアンは、ばらけるもそこそこあたる
ウッドは、取り敢えず飛んだ、何とかなるだろう

ポーチから秋の月を眺めつつ


涼しさを楽しみつつ「盛大に炎を上げてバーベキュー」を楽しむ


頂き過ぎて「ブログ」を更新しないまま爆睡、早起きして更新中です
飲み過ぎはいけません
しかし、秋の宵はお酒が進みます 

2 件のコメント:

  1. ぬの にんに2022年10月12日 7:47

    おはようございます。
    朝夕が気持ち良く涼しくなりました。
    昼間も暑くなく、快適です。
    軒裏も本当に綺麗になりましたね。びっくりするほど丁寧な塗装工事に驚いております。
    ゴルフですか、先輩からのお誘いとならば楽しんで来てください。

    返信削除
  2. 丁寧な仕事にに驚いている、プロ集団を久し振りに見て段取りも仕事も片付けも一流です。工事監理者には感謝です。
    ゴルフは昨年12月以来十ヶ月振りなので当たるかどうかと練習します。それなりにはあたるので何とかなると思うしか有りません。緑の芝生も愉しいかも知れません

    返信削除