2023年11月26日日曜日

「新設計山旅装束収納バック」設計思想を超える収納力


11月26日(日) 0400起床 (ーーー)
天気 曇
気温 8℃

第一作「新設計山旅装束収納バック」は、コッフェル、食器、バーナーの炊飯道具と、米、行動食等の収納バックである。此れ迄使用していた収納バックに比べ、収納容量は二倍以上余裕は十分である。ジャガイモ、にんじん、タマネギ等の根菜も収納できる。使い勝手は格段に上がる。
改善点は上下の収納バックの左右の妻に、妻が弛まないよう妻幅を調節する帯の追加が必要な位である。


第二作、第三作は山旅装束を収納する
第一作に試しに山装束を入れる収納容量に未だ余裕がある。


当初の新設計に修正を加えた「新設計山旅装束収納バック」は、展開図、裁断図、加工図、縫製図、そして組み立て図の通り作業が出来て、大満足の仕上がりになる
お昼、「豚足」をカリカリに焼いてビールで乾杯する。


第二作、第三作の出来上がりが楽しみである

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    豚足・・・いいですね。
    この間、鹿屋に行ったときに美味しい豚足をいただきました。
    あれ以上の豚足を最近は食べたことがありません。
    営業で会社の部長と電気自動車で走り回っているのですが、電気自動車も快適ですよ。
    家の蓄電池がわりにもなるし、経済的でエコで災害にも心強いです。

    返信削除
  2. 山旅で必須なのも電気、電源此れ無しには山旅は成り立ちません。最悪の事態に備えて予備の大容量電源「バッテリー」を積込んでいます。悪路の林道を20km、二時間奥に入ると電波なし、電気なし、水なし、如何なる事態になっても何があっても自力で這い出てくるしか在りません。目下、三代目山旅号に全幅の信頼を置いてます

    返信削除