2014年12月31日水曜日

2014年遂に大晦日になった


12月31日 0600起床 (152/92)
天気 晴れのち嵐
気温 3℃

2014年の大晦日が遂にやってきた
今朝は猛烈な霜、辺り一面真っ白
この寒気の中、一年納めの「バリカン散髪」
奥さんが仕上の襟足刈中、思い切って刈り込んで「キャー」
一年納めの「バリカン散髪」は「キャー」で大〆
その挙句に、強気の包丁研ぎ指示が飛ぶ
刺身包丁に出刃包丁
菜切り包丁3本に小さな菜包丁
6本を中砥から仕上砥までぼちぼちと時間を掛けて砥ぎました
美味しいものを作ってもらうためにも念には念を入れて仕上げまで
これで来る年も頬っぺたが落ちる「ツマミ」が出てくるだろう
行く年のお仕事はこれでお終い

2014年大晦日最後は、愛車に行く年の感謝と来る年のお願い
今年も一回のパンクで無事山旅が完結、とても軽ワゴン手作りキャンピングカーと云えないタフぶりだった。
「感謝」
来る年の山旅もそのタフさを発揮してもらえるよう「お餅」を飾ります
もうすぐ大台10万㎞に乗りますが、きっと快適な走りと車生活が過ごせることでしょう
よろしくお願いします  「礼」

2 件のコメント:

  1. 本当に、愛車のお陰様ですね。
    素晴らしい日本の技術の塊に守られての、山旅三昧!
    来年も楽しみにしております。
    どちらも愛読者を代表して、ご挨拶申し上げます。来年もよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. 2014年パンク一回で走破、日本の軽自動車に「軽」は似合わない。「堅」と云いたい
    その頑丈さは明けてすぐ乗る10万㎞の大台が証明する。立派なもんです。
    2015年も快適な運転と車生活をさせて貰えそうです

    返信削除