2014年12月16日火曜日

欲張りチコダイちらし寿司


12月16日 0500起床 (---)
天気 嵐・強風
気温 8℃

寿司飯が全く見えない
チコダイを全面に載せたちらし寿司
湯引きしてあるので皮目がコシコシ、コリコリ、中は生、こっちもプリプリ
真鯛に比べるとチコダイの身は甘い、皮が付いているので歯応えもあって申し分なし、文句なく旨い
釣りたてのチコダイのちらし寿司。
絶品です






赤大根の浅漬けと共に頂きます。


刺身を少し残した
今夜、一晩冷蔵庫で寝た刺身をちらし寿司にする
これはこれでさらに甘みが増して旨いはずだ








お昼に昨夕漬け込んだアジを頂く
鰺の甘酢漬け
骨まで軟らかくなって頭から丸かじり
堪らんなー
外は嵐、こんな日は部屋の中で缶ビールをシュポッと開けてグビッ
この勢いで年賀状を書くか

2 件のコメント:

  1. おはようございます。時化も先輩には関係なし、次々にやることあるんですね。
    そしてぐびぐび、、、笑
    年賀状ですね。私は最近年明けになっているので、今年こそは!って思っております。

    返信削除
  2. 一年ぶりにパソコンで作る年賀状。画像取り込みに四苦八苦、一時諦めかけた位手強かった。元気は伝わるだろうがお正月らしくない年賀状になった。らしくていいかも。
    しかし荒れますなー、この天気いつまで続くんだ。

    返信削除