2016年2月14日日曜日

春一番足元には花


2月14日(日) 0600起床 (---)
天気 曇り時々雨
気温 13℃

春雷がゴロゴロドンドン、ドッカーン
夕方から風が起こり夜半から猛烈な風と雨、雷だった
朝には収まった。
この春の嵐の足元に花










花は春の嵐を知っているようだ















風も収まったので火を熾して焼く
「揚げ豆腐の焼き」
気温が下がってきたのでほくほくが良い











鳥も焼く
大蒜醤油漬けヒヨドリを骨ごと頂く
小さな鳥の締まった赤身の歯ごたえが素晴らしい
 当然キンキンに冷えたビール
グビッといく

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    かなり寒くなってきましてね。まだまだ冬将軍は猛威をふるうんでしょうか?
    暑さ寒さは年齢がいくと応えると聞いておりましたが、わたしも仲間入り。
    とにかく寒いのは厳しいですね。じっとして暖かいものを飲む。これしかない。

    こたつは散らかるので母親が嫌っているのでないが、年寄は寒さもそうですが地べたに座るのもきつい。椅子生活が楽らしい。

    返信削除
  2. 寒いなんて言ってられないので強風低温の中「チョイ散歩」12㎞ 1h40min
    ついには汗まみれ。痩せ我慢の哲学を実践。雪が舞う中のチョイ散歩はその極致だ。帰ったら即「炬燵」。だから何がやせ我慢だと言われそう。
    寒さも一時だろう。あっという間に春が来る気がする

    返信削除