2016年2月19日金曜日

飲み比べがやってきた


2月19日(金) 0430起床 (---)
天気 晴れのち曇り
気温 3℃

今週末福岡行だったのだが急遽中止になってしまった
楽しみにしていた博多の飲みの予定がキャンセルなって残念だった
次回に期待です
明日から雨予報なので今日一日の晴れ間は家事に使う
手付かずだった屋敷の南角の生垣とも藪とも分からない鬱蒼とした林の伐採に取り掛かる
木の根元のツワブキを残し
二叢の竹は枯れ竹を取り除き、折れた竹を伐採する
お供え用の柴は、地上0.5mで伐採した
この柴が藪の元凶だった
この柴すぐに枝葉が伸びるので殆ど伐倒に近い

道路脇で伐採した竹や柴を小さく切って燃やす
生木も生の葉も勢いよく燃えてくれて跡形もなく無くなった。
今日はここまで、残った作業は下草や蔓、枯れ枝の整理
後日改めて取り掛かる
作業をしていたら「郵便屋さん」




シャワーを浴びて「お届け物」を開けてニンマリ
誕生日の贈り物だった
「福岡の蔵 日本酒 四種」
飲み比べて下さいと云う美味しい贈り物だ
さて、どの蔵から頂きましょうか!!!






2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます。
    すみません。お祝いはまた高級居酒屋で是非!!次は少人数でこちんこちんとしませんか?
    さて、すみません福岡行きは申し訳ありませんでした。また、是非、宜しくお願いします。
    それとは別に是非早目にこちんこちんと。。。

    返信削除
  2. 福岡は実に残念でした。飲みもしっかり約束できていたのに果たせませんでした。次の機会に約束を果たしたい。
    そうなんです64歳ですよ。まだ関東までしか下っていないから、少し馬力をかけて登らないといけない。北・南アルプスの山々は大方登ってはいるものの、これから日本の尾根筋だから頑張るぞ。

    返信削除