2016年2月29日月曜日

偶に打ってみれば


2月29日(月) 0530起床 (---)
天気 雨のち強風
気温 11℃

朝11℃の気温が、雨があがり風が強いくなるに従って低下、昼過ぎには6℃になった
風は気温の低下とともにますます強くなった
東北・北海道は吹雪いているというが、鹿児島は雨に交じって融けかかった小さな霰が混じる程度である。
この強風下、ウィンドブレーカーにネックウォ-マー、毛糸の帽子をかぶってゴルフボールを打つ
ゴルフボールが動くほどの風だから、立っているだけでも足を踏ん張らなければならない
おまけに気温が下がってきているから、トップなど失敗するとジーンと手に来る
偶に打ってみれば、手が痺れるばかり。
山旅出発まで二十日余り、出発まで2回のお誘いに粗相のないように球に慣れ親しむつもりである。

球遊びの合間に畑から「ホウレンソウ」と「春菊」を摘む
緑が鮮やかである
さっと湯掻いて頂く
魚も、肉も、ホルモンも良いけれど、鮮やかな緑は目でも味わえるから嬉しさひとしおである
当然グビッ、グビッ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。本日は四年に一度の2月29日。この日に生まれた人は、四年に一度誕生日が来る。20歳のどれくらい成人式の時に私は5歳よ。なんてギャグが言える。

    なんたが、オリンピックがある年には感じませんが、次のオリンピックのときまでは凄い盛り上がりを見せるんでしょうね。

    返信削除
  2. これまでも四年とこれからの四年、何れかと問われると「これからの四年が正念場」と答えるでしょう。山旅の話ですが。
    考えてみたら「山旅」に限らず、人生これ旅だから「これからの四年」をどう過ごすかとても大事なことような気がします。何はともあれ次の四年、チェストイケー

    返信削除