2016年2月27日土曜日

かけっこ散歩


2月27日(土) 0730起床 (---)
天気 曇りのち晴れ
気温 2℃

夜更かしが続いている
昨夜は0200時就寝、本を読み始めたら切りのいいところがなかなか来ない。
起きて読み継いでいたら孫上陸
天気は良いし気温は上がって外へ連れ出された
そのまま散歩になり歩き始めた途端に「かけっこ」








かけっこ散歩とあるき散歩の交互で湯田川河口の船まで一直線だった
海よりも船よりも電車らしい













肥薩おれんじ鉄道「薩摩高城駅」で電車待ち
車体に動物を描いた電車が来たから大喜び











まじまじ観察、動物の名前を叫びながら体全体で喜びを表現していた
肥薩おれんじ鉄道のにくい演出に感謝だった
これで「かけっこ散歩」が恒例になりそうだ

1 件のコメント:

  1. こんばんは、子供は本当に乗り物が好きですよね。特に男の子はそうだと思います。
    我々の小さいときの憧れの職業に、バスの運転手とか電車、新幹線の運転手とか必ず乗り物があったものです。乗り物には夢がありますよね。自分の力ではないのに、足の加減であったり、手であったり、感覚と同じように操縦できる。
    人間は素晴らしい物を発明したですね。

    返信削除