2016年2月28日日曜日

こりゃでかい


2月28日(日) 0600起床 (---)
天気 晴れ
気温 5℃

0600時 廊下をトントン トントン トントン トントンと走り回る
あっちに行ったり、こっちに行ったり、とにかく早起きなのだ
たっぷり寝た孫は、0615時から「チャギントン」
大満足で朝ご飯を食べたら案の定「散歩」の催促
父親と散歩に出るのを見計らって、こっちは海の様子を見に行く
東の風のち南の風の予報、海は凪だった
孫は帰る
こっちは出航



港から15分の「三百曽根」で浮子流しで攻める
当たりは全くありませんでした
クロ狙いが見事に外れた












仕掛けを変えて釣ったのがこれ
「アラカブ」
これはでかい、刺身級
久し振りの大物
もうこれ一匹で十分
のところに「カワハギ」がおまけに釣れて今日はお終い
「アラカブ」の刺身
「カワハギ」の刺身
アラは味噌汁と煮付け
ビール、日本酒、焼酎、ウィスキーのフルコース
「旨い」

3 件のコメント:

  1. こんばんは。
    あらかぶかでかいのか?カワハギがでかいのか?わからない写真になってませんか?笑
    ここは、何かわかるものと一緒に撮るのがテクニック!!って、、笑。ダメだし。
    すみません。
    どれくらいなのか、ファンに教えて下さい。刺身級では難しいです。笑
    それにしても久々の良い天気でしたね。

    返信削除
  2. 尺越えです。刺身が甘くてとっても・・・でした。カワハギも刺身にしました。子の刺身も・・・でした。二尾で十分ですね。刺身より美味だったのが「アラ」の煮つけと「アラ」の味噌汁でした。骨までしゃぶった。
    山旅出発まであと一~二回出港したいなー

    返信削除
  3. そうだったんですね。
    それはでかい!!

    返信削除