2017年6月21日水曜日

桧枝岐から十日町まで


6月21日(水) 0400起床 (146/101)
天気 雨
気温 13℃

降り出下のは道の駅「きらら289」を出る時点、大粒が落ちてきた
来た道を引き返す
雨の中、田子倉ダムを奥へ奥へと進むと、JR只見線の上に「浅草岳」が見える
この時期、ヒメサユリが咲いているだろう









道路からダム湖の最奥を見ると「未丈ヶ岳」の先端が鋭い
来年5月から6月早い時期、雪を踏んで登ってみたい










新潟県魚沼に入り、道の駅「いりひろせ」で蕎麦タイム
「ごっぼう葉とふのり」を練り込んだつるつる手打ちとある











クルミの薬味が効いて旨い
十日町で行動食を買い足してお酒を買う
生憎、道の駅の温泉「明石の湯」はお休みである
道の駅「クロス10十日町」で、アキレスのアイシング
新潟の天気予報は、明日午前は雨である
秋山郷の「鳥甲山」は、たっぷり雪を載せているのだろうか


2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ほら、ほら
    なにがほらほらか?と?
    そうです血圧です。過度な運動は水分を奪い疲れて疲れた身体に血圧を与えるために血圧が上昇する。
    蕎麦は健康的ですが、すぐには効かない。ムリが一番の大敵ですよ。

    アイシングも欠かせないと思われますが、アイシングよりもムリと、無理させた倍以上の休養が必要です。

    返信削除
  2. このところの乱高下は気になっているのだ。暑い、寒いが極端だから体も慣れない。おまけに厳しい山行が続くから体も休む暇は確かにありません。
    しかし、こうして移動日になり体が休んでいるにも拘らず、山に行かない日は「なんだか損」した気分になるから、体を無視した自分勝手である。猛省です。分かっているのだ「登ると同じくらい休むのは大事だ」と。65歳、未だ未熟。

    返信削除