2017年6月3日土曜日

仕込みスタミナ源


6月3日(土) 0530起床 (---)
天気 晴れ
気温 16℃

中学3年生の孫の野球の練習試合が、確認すると今日ではなく明日であった
明日の積み込みを今日済ませることにする
乾かした装備を一つ一つ点検整理して山旅号に積み込む。
自分で仕込んだスタミナ源も、行動食用の小さなカップ容器に詰める
醤油漬け大蒜
醤油の味と香りが沁み込み、休憩時に一個口に入れる
忽ちの内にエネルギーが湧いてくる
塩分も十二分に補給できる


甘酢漬けの大蒜
甘い果物風に仕込み上がっている
此れも休憩時に一個口に入れる
エネルギーの湧き方は醤油漬け大蒜と変わらない
甘いので食べやすい
二つのガラス瓶を山旅号のボックスに積込み、この二つのカップはザックに入れる
出発前に水を積込めば、出発準備は完了である

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    ニンニクは先輩の元気とスタミナの源てすね。
    愛車も、ニンニクたっぷりの匂い満載のことと推察します。
    昔疲れたときに、ニンニク注射をした覚えがあります。
    血行も良くなり、頭もクリアー!
    先輩のクリアー頭もニンニクのお陰ですね。

    返信削除
  2. 新しい大蒜の使い方を教えてもらったので、今回はそれを持って山旅です。
    「アホエン」オイルという。皆さんも作ってみてください。ネットで検索して自分で作りました。またもや食の楽しみが増えてしまった。現地の野菜でスティックサラダ、其処に自作のオイル。此れは良い

    返信削除