2017年10月12日木曜日

残り500㎞、今日は神戸泊まり


10月12日(木) 0600起床 (---)
天気 曇り時々雨
気温 22℃

少々頭が痛い、宿酔いらしいが頑張って起きた
朝風呂を浴びたらすっきりする
24時間スーパー「マックスバリュー」で麦酒三本を購入、氷を貰ってクーラーボックスに入れる
準備は整った
0700時、博多発
天気は曇り雨模様であるがまだ落ちてこない、九州道から中国道、山陽道と順調に走る
山口県、下松SAで休憩
「バリッ太そば」が名物らしい
よくよく見ると、長崎の「皿うどん」風である
カリカリに揚げた麺に餡を掛けてある
豚バラ、アサリ、ウズラの卵、きぬさや、コーンetc具がたっぷり
久方振りの「皿うどん」を頂く
餡を吸って柔らかくなった「揚げ麺」が大好きである
旅はこれがあるから楽しい
兵庫県に入り神戸に近づくと渋滞が始まる
渋滞で走行速度が30㎞以下、偶に止まる渋滞に嵌る
今日は此処まで
神戸、西宮名塩SAで泊
買い込み氷で冷やし続けたビールを頂きながら「ブログ」を打つ
新潟まで残り500㎞、寒くなるらしい
紅葉が一気に進むかもしれない

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    笑笑
    なんと飲み過ぎですか??良く運転できるまで回復されましたね。運転、本当なら大丈夫ですか?
    山登り前のカロリー過多とアルコールも、やまに行けば過酷な体力勝負になります。
    しっかり栄養つけて、まずは、長距離の運ちゃんみたいな無理な距離は辞めましょう。。
    あと2日かけて、目的地に行かれてはどうでしょう。
    また、週末は寒くなりますので、初雪のニュースがあちこちにで聞こえるかもしれませんね。
    一気に夏から冬な気温はなるそうです。

    返信削除
  2. 朝の気温は11℃らしい。一気に10℃下がる。 着るものに悩む寒さだ。登る毎に近は下がる。1000m登ると6℃下がる。下界20℃、2000mは8℃、昼間の稜線が8℃と云う訳である。防風と防寒も必要。明日登って確認である

    返信削除