2017年12月14日木曜日

進まない山行整理


12月13日(水) 0600起床 (---)
天気 曇りのち晴れ
気温 2℃

山行記録の整理を始めて三週間が経過する
記録整理が遅々として進まない
整理するためのシートが二転三転作っては修正の繰り返し、漸くそれらしいシートになってきた
都道府県別の整理なのか、一括整理するかも悩ましい
取り敢えず。五十音を頭にふってシートに整理する
山の数をどのように数えるかも悩む
山頂に至るまでに名前の付いた「山」や小さな「ピーク」を幾つも越える
これらの「山」や「ピーク」を数えるか否か
名前が付いているというのは、それなりの理由と地元愛がある
記録の中に埋もれるのは惜しい、名前を残したいと悩む
地形図と照合する山も出て来る
山行整理が進まない
座っての作業に飽きるとクラブを握って玉を打って気分転換
田舎の一軒家だから、何処に気兼ねする事も無く「カンカン」やっている

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    ゴルフの練習に家の正月準備、プライベートビーチでの釣りに、山行きの整理と大忙しですね。笑笑
    寒いので、血圧管理は大切ですよ。
    心臓もそうですが、血管が目詰まりしたら最悪です。気をつけて下さい。
    寒いうちは、全て程々に。。

    返信削除
  2. 朝起きぬけに血圧を測って仰天する。(162/103)という見た事も無い数字が出る。寒い朝は要注意なのだ。足も手も冷たいからさもありなん。炬燵で暖まってから測ると(123/86)なので一安心。体を動か、し頭を働かせ、細かい作業を指先で楽しむ。田舎はいつも忙しいのです

    返信削除