2017年12月16日土曜日

準備万端


12月16日(土) 0500起床 (126/82)
天気 雨
気温 7℃

BS放送で「辻井伸行*ニューヨーク 解き放たれた天使の翼」を聞く
頭の中を音が深々と突き刺すのでブログを打つ手が止まる
「極上の豚バラ肉」も一緒に聞いているので、今回の「ベーコン」は素晴らしい出来る上がりになるだろう








「海塩」と「岩塩」も一緒に聞いている
「海」と「山」のミックスである
「ピアノ」と「海」と「山」との競演である、出来上がりには大きく貢献してくれるだろう
たっぷりピアノを聞いた「極上豚バラ肉」と「海」と「山」、明日そこに十数種類のスパイスを練り込む
「辻井伸行*ニューヨーク 解き放たれた天使の翼」の素晴らしい演奏と時間を「極上達」と共有した
準備万端、すべては整った

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    また、来年通りベーコン作りですね。
    毎年のルーティーンがあるから季節感もある。
    今年の正月もお孫さんで大賑わいでしょう。
    今から、そんな顔を思い出しながら、ベーコン作りですね。

    返信削除
  2. 冬場に作るベーコンは、寒もベーコンに移るのか味が良い。焼いて良し、煮ても良し、刻んで良し、炒めて良し、云う事なしです。カリカリに焼いたベーコンは、ビールによく合う。
    冬の楽しみである

    返信削除