2017年12月21日木曜日

一人バーベキュー


12月21日(木) 0400起床 (---)
天気 晴れ
気温 2℃

ニ、三日前から書き物をしている
昨夕はカレーを肴にお酒を銚子で3本飲んで撃沈であった 
早起きして書き物を仕上げたのが0800時、何とか間に合う
朝食を食べつつ奥さん曰く「今日は忘年会」
と云う事は夜は自由自在と云う事だ
書き物を届けた序に「薩摩黒牛」を調達、夜は一人バーキューだ‼
丁度お昼に帰り着いた
天気は快晴、風は無し、絶好のバーベキュー日和ではないか
と思ったら、ビールを片手に「お昼一人バーベキュー」
飲み且つ食べていたら奥さん帰宅
「?」

「お昼に変更」
奥さんは歯医者で麻酔を打って食べられないという
お昼の一人バーベキューで酔っ払う

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    一人バーベキュー、、、それもお昼ですか?
    こちらはお客様大勢と打ち合わせをして、石走ラーメンで舌鼓!
    美味い旨い、何度食べても美味い。。
    残念ながらにんにくは昼から仕事のために入れられなかったですが、カタメンにしてもらい完食!!
    あー炭水化物は美味しい。健康は大切ですね。
    また、食べられなくならないように節制は忘れないように頑張ります。

    さて、未来に挑戦している仕事は外部の方への挑戦調整も難儀ですが、20数年前の川内駅周辺の開発計画と同じように、いつも内部ならぶすぶす刺されております。
    きっといつかは分かってくれると思ってやってますが、少々疲れて来ました。苦笑

    返信削除
  2. 「自分の手柄に出来る」と思う瞬間まで、加勢は無しそしてその瞬間に弾き出されます。その後にさらに大きな山が待っているというのにです。それでもしっかりレールさえ引いとけば、思った通りに事が進むので万々歳。5年などは軽い、10年はそこそこ、20年となると本腰入れないと「万々歳」とはいかない。それでも気付かない人もいるから驚きます。思います「果たせてよかったなー」誰にも分かって貰えなくても「よかったなー」なのです。「40年の働き」をよかったなーと思えるのは、きっと私だけではないでしょう。その先の「山旅」は、さらに「良い」、最高です。

    返信削除