2018年10月17日水曜日

雨休養


10月17日(水) 0500起床 (---)
天気 雨のち晴れ
気温 14℃

予報通り雨が降る
この日のためにとっておいた 本格的降りで完全休養日である
この日の為にとっておいた作業に集中する
新しいパソコンとプリンターの調整、これが上手くいかない
結局パソコンがプリンターを認識しないという結論に落ち着いた






手持ちのパソコンは二台、使いこなすのは難しい。国土地理ん2万5千分の一地形図のプリントアウト、山の最新情報の検索、ブログの投稿、山旅中最重要な作業がこの二台のパソコンで可能だから文句は言えない。
医王山ビジターセンターからの「大池平」が残っている
山を超えると「別天地」という触れ込みのコースを訪ねない訳にはいかない
明日は晴れ、明後日は雨予報、行くなら明日だ


2 件のコメント:

  1. おはようございます。プリンターとパソコン2台電脳世界ですね。
    最悪は媒体に出してコンビニでプリントアウトするか、メールサービス、どちらも下界に行かねばならないですね。
    天候が休養日とはまさしくスローライフ。昔の狩をする時代と電脳世界、、山旅仙人は何て生活なんだろう。
    しかも奥さまと一緒なので、我々の感覚では、日常と非日常が旅の中で混在している。
    そんな人は日本に何人かおられるのであろうが、何だかんだいってもすごい。

    返信削除
  2. LCCで何処からでも3000円で鹿児島へ、パソコンさえあれば何時でも何処でも鹿児島と繋がる。今や拠点鹿児島と山旅号の二つの拠点を持つのは当たり前。拠点間を見聞きした情報で結べば二つの世界を楽しめる。楽しめた上に階段を一歩も二歩も上がれるとなればしめたものでしょう。そこのところを少し伝えたいと思っているのです

    返信削除