2019年2月14日木曜日

只今、兵庫県「山陽道淡河(おうごう)PA」


2月14日(木) 0630起床 (---)
天気 曇りのち晴れ
気温 6℃

娘の作った和朝食「ごはん・味噌汁・ベーコンエッグ・納豆・味付け海苔・梅干し」を頂く。この和定食すこぶる美味しい。此れを食べると愈々九州を離れるのか思う和定食である。
0830時博多発九州自動車道に乗り、関門海峡に懸る「関門大橋」を渡り本州である
いよいよ山旅本番、ぐっと気合が入る






中国自動車道から山陽自動車道に乗り、1130時早めの昼食「ネギラーメン」














これに「半チャーハン」をセットにして「二人」で半分する
私はお腹いっぱいなので連れに「此れからはこれだな」と云うとノンと首を振る
足りないらしい、嘘だろう
しかし、2019年は、半分こと決めた










大阪に近づくと高速道路の渋滞情報が電光掲示板に表示される
西宮から渋滞2㎞、摂津南まで4㎞渋滞、時間は1645時、残り距離110㎞
早々泊を決定、ここは兵庫県
山陽自動車道「淡河(おうごう)PA」、セブンイレブンとフードコートがある。
ビールは娘が氷付きで持たせてくれたので何の問題も無し
セブンイレブンで「フランクフルト&唐揚げ」を調達して乾杯
残り110㎞は、早起きで渋滞前に走り抜けて和歌山県入りである
漸く「山旅ペース」になってきた

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    サービスエリア内で、一杯と一泊。
    その方が渋滞を回避でき、トイレや飲み物食べ物にも困らない。
    よくできている。深酒しなければそれで十分ですね。
    他方、私は先輩のようにトラック野郎の如く運転は出来ない。笑笑

    わたしには飛行機か新幹線、電車しか考えられない。
    リタイアしたらそんな余裕もできるのでしょうか?

    返信削除
  2. 家で寝るより山旅号の中が落ち着くから、多分こっちの生活が本道です。薄いアルミマットの上で寝ていると云うに、腰もい痛くならず方もからず血圧も正常。少々顔が冷えるくらいが丁度いいのかもしれない。運転は、トラックの後を付いて走るようになったから楽チンさせてもらっている。

    返信削除