2019年2月19日火曜日

紀伊半島和歌山県「紀北」の山々


2月19日(火) 0530起床 (---)
天気 雨
気温 4℃

予報通り雨が降り始めたためゆっくり起きて、さて朝飯はどうする
朝ラーメンが無いのはネットで確認済み、食事後、山の本を開いて今後の山行程も考えたい。ならば我儘は云わず奥さん御用達の「ジョイフル」に行くもお休み、ネットで検索して「コメダ珈琲店」でモーニングを頂く、仙人には似合わないそもそも場違い。





モーニングそっちのけでテーブルに山の本と熊野古道、高野参詣道を広げて山行程を思案する。和歌山県の山と熊野古道、高野山参詣道など53コースが紹介されている
紀北の山に絞る。それでも24の山と古道、参詣道が紹介されている











写真右下が「高野山」、高野山と云う山はないのだが山と参詣道が集中している
その高野山のコースと山を含めて西側一帯に24の山とコースが散らばる
無駄なく効率よく、連れの力も考慮して100m級の山から1000m級の山を結ぶ。
とても一週間では消化できそうにない。連れに頑張ってもらおう








国土地理院の地図を山行程ごとにプリントアウトして雨降りの一日が有効に終わる
山行程も終わり積んできた甑島吉永酒造の「おと姫」を頂く
連れ曰く「美味しい、甘いわ」
うんっ!
参ったなあー

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    コメダ珈琲、場違いですか??笑笑
    そんなに気にされるようなお店ではないと思いますが、、、。
    流石にそのお酒はクルマですよね。笑笑
    コメダ珈琲で持参したのを飲むと場違いかも。。しれない。

    こちらも、3月の大切なイベントが今日から始まります。
    頑張らないとです。

    返信削除
  2. 娘さんが二人、ご夫婦にお嫁さん、中年の御夫婦、其処に白髪頭の山装束の仙人だから皆さん驚くでしょう。何故なら皆さん「一瞥」だもの。その店内で「山の本」「地図」「手帳」を広げて書き込み必死だからなおさらでしょう。それでも、都会風モーニングは美味しかった。流石に朝から焼酎は遠慮しましたが、お昼には飲んでます。
    山の様子も知れたので漸くエンジンがかかりました

    返信削除