2019年2月7日木曜日

家の外回り完了


2月7日(木) 0500起床 (---)
天気 曇りのち雨
気温 8℃

小菜園の大蒜に追肥してその足で川内港へ走り船に燃料を補給する
山旅中にエンジンを掛けてメンテナンスして貰っている。燃料無しではお願いできない
燃料満タン後は宜しくと云うお任せだから有難い
それが終われば家の外回りの草刈り、そして庭掃除
吹き溜まりの落ち葉、芽だったばかりの若草が思いの外大量の塵となる。



箒で庭を掃いているのを最近あまり見掛けない
山旅で神社仏閣が登山口と云う事がある、その折にお坊さんが庭箒で丁寧に掃くのを見る事がある。庭を綺麗にすると云うより「修行」のように見える








梅の花も満開を過ぎ、落花で白かった庭も綺麗になりました
午後からの雨でまた庭は白くなるのだろうがそれはそれでまた風情だから良しである
外回り完了、即山旅号の準備である

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    昨夜はありがとうございました。
    色々と若い人達の愚痴も聞いて下さいましてありがとうございます。
    改革は中々継続するのは難しいですね。

    さて、出発ですまで後わずか、わたしも10日は小倉、門司におります。
    先輩が通過するのが早いかな??

    さて、豚コレラ怖いですね。このままだと九州にも来そうである。何としても九電全域で力を合わせて阻止しないといけない。
    みんな忙しくなる。

    返信削除
  2. 何時もの盛り上がりが楽しいのでついつい飲み過ぎてしまいます。話すことは実に楽しい。これからも少しは役にたつ話しが出来る様な旅にしたいと思います。
    和歌山県から奈良県そして三重県、愛知県、静岡県、岐阜県と移動するから他人事ではないのです。豚コレラ地帯を縦断通過するから山旅号がそして自らが媒介者となる恐れがある。登山道を罹患した猪が歩いたかもしれないと思うとぞっとする。山旅号に限らず、数万台、数十万台、週百万台の車が関門海峡を越える。水際で完全に抑え込む。これ以外にはないのでは。

    返信削除