2022年3月11日金曜日

ヘッドライトを買い替える


3月11日(金) 0500起床 (ーーー)
天気 曇りのち晴れ
気温 7℃

今朝は「マルタイの朝ラーメン」、作って食べたいと思っても昼も夜も作れない日々が続き、よっしゃーと気合を入れて作りソーセージトッピングで頂く。やはり「マルタイの棒ラーメン」は好い。



今季初の三日続きの凪、然も今朝はべた凪しかし沖に船影は無い。遥か佐潟鼻に漁船が掛かっている



今日は出航は無し、新型コロナの終息後の山旅出発に向けてかかりつけ医に再診と薬を貰いに行く。
「また山に行くんですか」
「コロナの終息を待って出発です」
「薬は三か月分ですね」
「お願いします」
と何時もの問答である



ヘッドライトのスイッチが損傷して買い替える
「ペツル」の「ACTIC CORE」総重75gと云う軽量、単4乾電池とバッテリーの両用使いである



白色LEDが三段切り替えで最大450㏐、照射距離最大90m



赤色灯が二段切り替え



この切り替えを上部スイッチ一個で行う
微妙な切り替えを手袋をはめて行うとついつい余計な力が加わる
つい先日強く押した途端スイッチが損傷、買い替える羽目になる



繊細なスイッチは慎重に丁寧に扱う必要がある

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    やっとやっと延期に延期を繰り返していた、人間ドックに行っております。
    同僚と二人で2日ドック、いつもは長い時間の待ち時間も二人なら時間がつぶれる。
    最近はいつよばれるかわからないので、アルコールは週に一回かるかないかのベース。
    誘ってくる○井さんともこんな飲まないのは初めてかもしれない。
    さあ結果はどうなることやら。

    返信削除
  2. 無事を祈っております。なんだかんだと気になるものです。私などγ―GTPに悩まされておりました。飲まなきゃ良いのよと突き放されました。そうは言って一旦家を出るとそうもいかない、と云うのは言訳で自ら誘って飲んでいる。
    そんな時代があったからこそ今があるとザックリ考えています。 

    返信削除