2022年3月19日土曜日

中学校野球大会を観戦する


3月19日(土) 0430起床 (ーーー)
天気 曇り時々雨
気温 11℃

朝散歩の帰り道0630時旧暦16日の月が西の山に沈もうとする朝明け、



その薄朧に霞む山肌に山桜が白く、薄くポツポツと咲き始める。



一際白い花の山桜が何時の間にか満開である。緑の中の一点に目がいく。



鹿児島市内で中学校野球大会が開催されると言うので応援がてら観戦する
中学校一年生の孫は、背番号8で守備はセンター、打順は三番、足は速い、肩は強いがなんせ細い、ちっとも太らない。



ライト前ヒットの一安打、二四球、食って食って食いまくればちっとは太り力が付くかもしれないが、食も細いからその気になるまで無理だろう。元気が一番だから良しとしましょう。



高校一年生の孫は、明日は高校野球大会、0900時鴨池球場、対戦相手が神村学園だと云う。勝ち負けよりも試合を楽しんで欲しい。中学校野球は、勝ち進んだので明日1100時試合開始、さらに勝ち進めば午後も試合するらしい。
楽しませてくれる。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    やっと野球観戦など出来るようになりましたね。良かったです。

    孫ちゃんたちも大きくなりましたね。びっくりです。
    私も歳をとるはずです。 なんだか大きな変化の時代と重なり、今後どうするのか?悩みます。
    あと一年はすぐ来るでしよう。
    さあどうするか??考えます。

    返信削除
  2. 本当に久しぶりに観戦です。元気いっぱい、思いっきり、投げて走って打って滑って飛び込んで全身全霊で取り組んでいるのを見て少し感動です。好きなことを好きなだけ目一杯やり切る好い事です。
     ウクライナの戦争で世界も時代も、そして日本も変わる時代に入りました。
    その俯瞰でこれからの自分を考えようと思っています。楽な時代は終わってこれからはじっと見つめて考える時代に入ったのです。
     一年はあっという間なのでよくよく繋いでください

    返信削除