2022年3月20日日曜日

「高校野球・中学校野球」試合をはしごする


3月20日(日) 0430起床 (ーーー)
天気 曇りのち晴れ
気温 8℃

第150回九州地区高等学校野球大会鹿児島県予選が鹿児島県立鴨池野球場で始まる



0900時開始 甲南対神村学園
試合開始、甲南は6回表終了時点で6点ビハインド



6回裏神村学園の攻撃、其処に我が孫新二年生がピッチャーズマウンドに上がる
80㎞のスローカーブと



108㎞の直球で勝負する



強力打線に力負け結果は2失点
7回表打席に立ち良く選んで四球で出塁


一塁から二塁を伺う


楽々二塁を落とす



しかしそこ迄、7回コールドゲームで敗戦




神村学園の投手は、二番手三番手が130㎞後半の直球を投げる。速いボールに負けたという事でしょう。それでもスコアーボードに名前が載ってマウンドで精いっぱい持てる力をぶつける。良いものを見せて貰いました

鹿児島市立谷山中学校に移動して中学校野球を観戦する


バッターボックスは、打順3番背番号8新二年生の我が孫


ライト前ヒットで出塁



一塁から二塁を伺い



即盗塁、成功



第一試合は、6対4で勝利




第二試合もセンター守備で出場する
一回表8点先取するもその後両チーム点数が入らない展開で試合が進む
4回裏、ランナー二塁でセンター前ヒットを打たれる。捕球した新二年生は迷わずホームへ一直線のストライクを投げてホームでアウトを取る。


四球で出塁、二塁、三塁を落とし内野ゴロの間にホームを突くもタッチアウト



試合は、5回コールドで勝利



勝ち上がったので次戦は3月26日、山旅に出発済みだが頑張ってくれ
それにしても新二年生の高校生も新二年生の中学生も元気いっぱい楽しんでいる
好い事です

3 件のコメント:

  1. また、入らなくなりました.テストです。

    返信削除
  2. 入りましたので、コメントします。
    えっ??旅に出られるのですね。いつ出発?どこへ行かれるのでしょうか?

    行かれる前にと思ってましたが、22日から4人以下で解禁に飲食はなりした。
    多分調整は難しいと思いますので、昼間に席替えした三階にも来てください。

    返信削除
  3. 御免なさい、明日22日山口県に向けて連れと二人旅出発です。山陽道の行き帰り低いながら面白そうな山だなと見ていた山が、山口県で「一番人気」と山の本で読み個性的かつ人気の山が目白押しです。地域的に九州人には「九州・山口」と一体で認識しているので、他所の行く気はしないが山口県を殆ど知らなかったのだと吃驚です。土産話を楽しみにしていて下さい

    返信削除