2024年2月3日土曜日

山旅の新しい朝飯を発見する

2月3日(土) 0400起床 (ーーー)
天気 曇のち雨
気温 9℃

山旅中の朝飯は、「玉ねぎ味噌汁ソーメン」「春雨スープ」「チキンラーメン」が定番で、お握りが付く日もある
お湯を沸かせば手間いらずの朝食だが、其処に新顔が現れる
「ゆでるからうまい 日清のどん兵衛」


先日スーパーマケットで発見する
一袋買い、我が愛用のコッヘルに納めてみるとこれがぴったし


たっぷりの大根葉と竹輪と共に煮込み蕎麦にする
赤大根下ろしとセットの朝飯で頂く、赤大根下ろし抜きの山旅の朝食にいける。
山旅の朝食に追加である


山旅出発前に屋敷周りの草刈りを済ます、電柵を張ったお陰でイノシシの被害が無くなる。
その電柵に伸びた草が掛からないように念入りに刈る


当分は大丈夫だろう
其処に発見したのは「土筆」、たった今顔を出しましたと云う土筆である


春は其処まで来ている
山旅で春を発見できるだろうか

2 件のコメント:

  1. 朝そば用ですね
    確かにカップそばよりも美味しいと思います
    ネギたっぷりと卵で朝から元気になりますね
    この間、コスモスで安いほうじ茶を買ってきて、ほうじ茶でそばを作ったら、出汁の味(シノシン酸?)が一層際立って美味しかったです
    是非、お試しあれです

    返信削除
  2. yamatabikirizushi2024年4月9日 19:41

    なんと挑戦力がアップですか。
    我が家に帰ると「山」「竹林」「磯」「海」「小菜園」、冒険先にこと欠かないのでそっちに集中する事になります。晴なら春なり楽しみは至所、とは云っても日常と山旅で揺れる生活だから、食だって何でもあり。試してみる。

    返信削除