2024年2月1日木曜日

市民税県民税申告を終える


2月1日(木) 0500起床 (ーーー)
天気 雨
気温 12℃

NETFLIX が契約者数も急増で大盛り上がりらしい。山旅三昧もこの一月docomo割引で映画を楽しませて頂いた。一つ残念なのは「西部劇」があまりに少ない。ジョンウエインやマックイーンの西部劇が欲しい。
いよいよ2月から山旅モード全開になるのでdocomo割引打ち切りをお願いする。


本日は、「市民税県民税申告」の初日、年金収入のみ市民限定の申告なのだが、山旅に出たいので強引な申告のお願いである
1100時会場着 受付番号34
待つこと20分7番窓口で申告開始
医療費の領収書、寄付金の領収書、地震保険、不動産に関する雑費etcを確認しパソコン処理が完了する
1145時、令和6年度の「市民税県民税申告」を終える
晴れて山旅三昧出発の条件が整う


昨日、親友から頂いた「イノシシ肉」を漬け込んだ
その「イノシシの漬け肉」をモヤシとジンギスカン鍋で焼き山旅出発準備完了を祝う
連れ曰く「全く臭わない」
そりゃ当然、漁師歴50年のベテランが腸を割ること無くまるごと出したまっさらの肉だもの。


二月末まで二~三週間、雪の無い山で楽しませて貰う事としましょう

4 件のコメント:

  1. やぎちゃん2024年2月1日 17:31

    いよいよ2月に入り山旅の再開ですか。羨ましいです。私も暖かくなったら関西百名山踏破に向けて動き始めようと思っています。既に30座は登っているのでしがだんだん身体がついていかなくなっているのが心配です。

    返信削除
  2. 12月登り残した宮崎県の山、四国高知市周辺の山々、瀬戸内海を渡って昨年の瀬戸の島の山の続きを登ると2月末、そして一時帰鹿という算段です。天気次第ですが雨が降っても美味しい物を探す楽しみもあるので飽きないでしょう。各地の名物を頂くの山旅三昧の余録ですから贅沢な旅です

    返信削除
  3. お疲れ様です
    確かにdocomo割が継続すると魅力的ですよね
    最近はテレビが面白くないし、CMが多くてCMになるとボリュームが大きくなるのが本当にうっとしいこともある
    自分の子供や孫・親戚がCMに出ていると違うのでしょうが、テレビはニュース以外どうも見たくない
    ユーチューブばかり見て、しかも倍速でみている

    返信削除
  4. 誰向けに何処向けにこのテレビ番組は流れているのだろうと不思議に思うことがあります。よって、好きな映画、ドキュメンタリー、紀行、評伝、見る番組を番組表でチェックする毎日です。其れも我が家にいる間のみ、山旅に出るとその時間も無いので世間から遙かに離れた時を過ごし其れがまたリフレッシュだから面白い。

    返信削除