2012年11月18日日曜日

産業祭に行にってきた


11月18日 0700起床 (129/77)
天気 晴れ
気温 10℃

北海道は雪だとか
鹿児島は天気上々、太陽燦々で汗ばむ。
この時期が産業祭シーズン。
農林畜水産の一同展示即売、軽食、演芸、歌舞音曲
なかなかの盛況で行列ができたブースがあちこちにあった。
人気の秘密は安心だろう。
目の前の人が作っていることへの信頼だろう。
身近に食の安全と安心が手に入るということかもしれない。
蜜柑が美味しい、キビナjゴが美味しい。
久しぶりに会った農家や漁家、JAや農業公社の職員が楽しそうだった。
こっちまで一寸嬉しくなった。








鹿児島黒牛A5-9(永原牧場)
やわらかでうまみがあって
安福久独特の旨さ














花卉農家の皆さんの
花屋さん
「産業祭の華」です
皆さん箱でお持ち帰り






















2 件のコメント:

  1. 天気が良くなって最高でした。皆さんも喜んで帰っておられましたね。
    肉から魚、花、野菜、加工品まで、沢山出品されていて、人も多かったですね。私も行きましたがお会い出来なかったですね。多かったので、仕方ありませんが、、、、。

    また、甑島では、大明神マラソン大会があり、沢山の方々で賑わったそうです。伊勢エビなど商品にあったり、大盛況!
    イベントもあと少しで、終了!もう、師走がすぐそこに。

    返信削除
  2. 雪の季節が来てます。天気予報では北海道は10㎝積もるところもありです。
    吹雪にブリザードこれが収まるまでは九州の山です。
    天気とにらめっこしながら、短期山行の繰り返しでしょう。

    返信削除