2012年11月8日木曜日

フグに再挑戦


11月8日 0600起床 (134/85)
天気 曇り
気温 9℃

朝方冷えるのが常態になってきた
海を見に行ってみると
昨日の北西風の波がまだ残っている
だんだん波は落ちてくるとの予報
フグに再挑戦
浅い海底の岩礁回り
水深10mから15m付近ポイントは二か所
前回は当り無し、かすりもしなかった
今日は2か所目のポイントに行ってみよう

単独の山旅は、チームを組んで山登りするのと違って
役割分担できないので、山でやるべきことを全て一人でしなければならない。
体力的な力、持久力。
天気を観察し予報する知識と経験。
地図を読む、周囲と照合、山の同定。
岩やがけ、急斜面、トラバースなどさまざまに変化する登山道への対応等
総合力勝負ともいえる。
北海道ではこれに熊との神経戦が加わるのだが。
この総合力についてまた別に書いてみたいと思っている

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    フグの釣果はまた、報告してください。
    私は明日から東京に行ってきます。

    ところで、昨夜は山○義○さん、今○淳○さん、須○徳○さん、上○和○ちゃんとひさびさに呑みました。
    愚痴も話せましたし、楽しいひとときを過ごしました。

    そう言えば、先輩と飲みたいとのリクエストが多いので、組み立てますね。

    お疲れ様でした。

    返信削除
  2. 釣果なし。
    次回期待。
    こうなれば行くところまでいくしかない

    返信削除