2012年11月9日金曜日

フグはいなかった


11月9日 0600起床 (136/86)
天気 曇り
気温 10℃

第二ポイントにもいなかった
当りもなし掠りもしない
どこに行った
残るはあそこしかないあとは探索あるのみ

BSを見ていたら
東北地方松島では
縄文時代からフグが食べられていたとか
今でもヒガンフグを突き漁で獲って
食べ、焼いてだしにも使うらしい
我が家は
祖父以前から食す
近くには身は要らない
皮が良いという人もいた
釣れたらいいなあ

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    本日は東京から、先輩のブログを見ております。フグはおらんかったですか?残念ですね。
    何かの影響でしょうか?
    キンチャク船が根こそぎ捕獲してしまったのでしょうか?

    フグの美味しさは抜群ですよね。
    忘れない味です。

    さて、私は今日は移動日ですので、昨日古川会長から、駅のことを含めて、街づくりのことを訓示頂きました。
    先輩と一緒にやってきた街づくりは、時代が過ぎても間違っていなかったと実感しました。。
    それから、『現場を見ないで何も語れない。』改めてご教示頂き、今日は、移動日なので東京(日本)の技術者の技を見学して帰ります。
    東京は快晴!スカイツリーを見て、並んでみようかな?

    返信削除
  2. 来週は佐多当りの山を散歩してみようと思っている
    天気が月曜日から回復の予報
    太平洋と鹿児島湾が同時に望むことができる
    なかなかの景色だった
    11月の照葉樹林はどんなかな

    フグはまた挑戦してみよう

    返信削除