2013年9月2日月曜日

「山旅・花旅」奥さんの敢闘に祝杯


9月1日 0330起床 (131/84)
天気 雨のち曇り(ガス)
気温 16℃

後方羊蹄山から降りて「まっかり温泉」に入り、ビール飲んだらバタンキューだったので、今朝は早起きしてブログでした。
そして、溜った洗濯物を持って20㎞走って倶知安でコインランドリー。
コインランドリーでおじさん曰く「後方羊蹄山は登る日決めては登れない。起きて天気がよかったら登るんだ。」
独立峰の天気は、天気予報通りじゃないよと言いたかったらしい。天気は良いのに頂上付近がガスの中ではチョイ辛い。
コインランドリーの帰りに、久しぶりにラーメン食べようと空いてるお店を探せど、どこも1100時から。
仕方がないので、マックスバリューで塩ホルモン、マイタケ、ホワイトシメジ、もやしを仕入れ、ニセコに戻った。
時間は1200時。お昼ご飯&麦酒。
「山旅・花旅」奥さんの敢闘を祝って乾杯。
そしてお昼寝。
起きて晩御飯、ビールでまた乾杯。
よかった。良かった。




 

2 件のコメント:

  1. おはようございます。本当に良かったですね。天候と奥様のモチベーションもタイミングががっちりあって、登山成功!
    良かったですね。定番の塩ホルモンとビール、、、さぞかし嬉しいお疲れ様会でしたね。昼と夕方、昼寝を挟んで!乾杯!
    本当に良かったですね。。
    こちらは、今日も雷雨です。梅雨みたいな天気が続いています。

    返信削除
  2. 北海道も今朝は雨です。大降りではありませんが山には行けません。
    今日は札幌にで見ようかなと思案中です。帰郷が迫る奥さんと札幌見物と洒落込みますか。

    返信削除