2013年9月28日土曜日

鹿児島はまだギンギンの太陽だ


9月28日 0600起床 (135/88)
天気 快晴
気温 15℃

昨日は、関西空港でビールを飲みほんわかまどろみ、













鹿児島行きに乗り込み一寸眠ったかなと思ったらあっという間に着いてしまった。














霧島連山、高千穂の峰をバックに飛行機が下りたり出発したり、












鹿児島空港のこの景色を見ると、帰って来たなと思う。











家に帰り、風呂、手料理、焼酎のお湯割り。
なんだか丁寧な接待を受けているような妙な感覚。
久しぶりの我が家、一寸慣れない我が家だ。
一晩寝れば鹿児島気分になれるかも。

今朝起きて外に出ると快晴、気温15℃涼しい。
そこに、山から日が上がってきた。
ギンギンとした光線が目に飛び込みまぶしい。
ジッとしているとじりじりと暑くなってきた。
鹿児島の太陽はギンギンだ。
この太陽を一日浴びたら鹿児島気分にきっとなる。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。北海道シリーズ第三章、楽しかったです。少し雨が多かったですが、綺麗な風景ありがとうございました。しばしの故郷をお楽しみ下さい。

    返信削除
  2. 期間中3000枚越えの写真を我が家のPCに入れ込み、それを奥さんはスライドショーで楽しんでました。こっれからもどんどん写真が増えるのが楽しみです。たぶんこれが自分への投資の目に見える成果、結果かな、

    返信削除