2013年9月3日火曜日

札幌で祝杯を挙げる


9月3日 0500起床 (---)
天気 雨
気温 19℃

今朝も霧が雨となって降ってます。













明日も雨予報













日本全国、南から北まで傘マークのようです。













昨日は、後方羊蹄山を後に札幌です。
奥さんは、後方羊蹄山が気になる様子で、頻りに振り返っていました。
最終目標だった「後方羊蹄山」に登って、充実感に浸りたいのは分からないではありませんが。
しかし、上部はガスに包まれ結局山全体は見えませんでした。

札幌で「風立ちぬ」を見ました。
観客は、中高年が大多数。
見終わってホテルに帰ったら、監督引退の記事。
未来への希望と云う思いが込められた映画だった。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。制覇した後方羊蹄山の姿を肉眼で焼き付けられたい気持ちはわかりますね、残念ですが、登れて感無量!ではないでしょうか?ガイドさん本当にお疲れ様でした。

    さて、今日は札幌映画でデートですか?しばし、奥様とはお別れですね。先輩も寂しいところでしょうが、奥様も北海道の山や花旅は続けたいでしょうし、できれば澄み切った空に後方羊蹄山のシルエットをみたかったことでしょう。さらに、先輩のことも心配だと思います。
    デート、食事会で二人反省会で盛り上がっておられることでしょう。

    こちらは、突然台風17号が上陸!急にスピードをあげて夜中に上陸しました。
    あさになり風もオサマッテおります。また、日本列島を縦断するらしいです。北海道にも週末に影響が出そうですよ。気をつけて下さい。

    返信削除
  2. 降ってます。先週からずっと降ってます。何時まで続くのでしょう。山旅も腰を据えて待つことになりそうです。
    「二人で映画見るなんて何年ぶりかしら」なんて言われてます。まあ、こんな事があってもいいのでは。映画は良かったですよ。
    無事完結を毎晩祝い過ぎてます。
    今日は、千歳でゆっくり過ごします。

    返信削除