2013年9月4日水曜日

よく降るねー


9月4日 0500起床 (124/88)
天気 雨
気温 19℃

よく降るねー。














朝一番の一言。














それにしても続きすぎです。
秋雨前線とか言ってます。
今日は、奥さんの装備を整理、鹿児島に送り返します。
車は一段と軽くなり、行動は軽快、範囲は拡大、みじかい秋の山旅のスピードが上がりそう。








昨夕は、セロリを塩コショウで頂き















今朝は、甘い汁が滴る生のトウモロコシ。
「ショコラ」














剥くと真っ白、プリプリ、パンパン













北海道の味覚、奥さん今日まで、私まだまだ。







2 件のコメント:

  1. おはようございます。奥様は4日まででしたか、お疲れ様でした。
    よく降るね、、、が、つい最近の鹿児島では雨が降らんね。でした。
    そうこうすると台風が二つきて、雨だらけになったと思ったら台風一過で清々しい秋の朝、、、。名古屋方面は大雨、関東は竜巻、、。
    どうなっているの?地球さん!って感じですね。
    折角の北海道も残念ですが、残された秋の北海道を満喫してください。
    注意、、、!雨だらけで一人反省会で飲み過ぎに注意!笑

    返信削除
  2. 残ってる山が、あちこちに散らばっているので行程が難しい。取敢えず日高に着いて、明日天気がよさそうなので一山登る予定。
    後は天気次第で行程を決めるしかなさそう。
    秋らしくなったのに相変わらずビールが美味しい。

    返信削除