2014年4月28日月曜日

4月28日13:45鹿児島一時帰郷


4月28日 0530起床 (---)
天気 曇りのち雨
気温 15℃

福岡博多から鹿児島へ走ります。
九州道大宰府ICから一気に鹿児島と云う訳ではありません
まず、基山PAに立ち寄り「辛子高菜」購入
岩手から福岡まで、PA、SA煮立ち寄りつつの南下だったが様子は一変していた。












今やSA、PAは縁日だ。
楽しいったらありゃしない。
それに、トイレ環境が一変している。
お見事の一言。
遠出環境は確実に進化した。
今や何の問題もない。









PA,SAにコンビニあり、便利この上ない。












今回最後の宮原SAで蕎麦を食して鹿児島へ。
13:45時自宅着
山は新緑でモコモコ
庭では山椒の新芽が雨に濡れていました
旅の疲れは温泉
「川内高城温泉(竹屋の岩風呂)」でたっぷり湯浴み。
帰りがけ、竹山に立ち寄り「筍」を獲り、今夜の酒の肴を確保
無事の山行に感謝の乾杯
明日から、奥さんの言いつけどおり文句も言わず働かなければ。
気合を入れて頑張るのみ。

2 件のコメント:

  1. お帰りなさい。ようこそ古里へ
    お疲れ様でした。

    今後は海三昧ですね。楽しみにしております。

    返信削除
  2. 久しぶりの景色。帰り道の海がきれいだった。
    暫くは体のメンテナンス
    海の上で遊ぼう

    返信削除